審査員10人目は、CMディレクターで活躍されている中島信也さんです。

IMG_bustタケダ「アリナミンV」、日清カップヌードル「hungry?」、ホンダ「StepWGN」、サントリー「DAKARA」「燃焼系アミノ式」「伊右衛門」、資生堂「化粧惑星」「マキアージュ」など、一度は必ずみたことがあるようなCM。
これらのCMを手掛けているのが、今回特別審査員をお願いした中島信也さんです。
上記の作品を手掛けたことでも有名な中島さんですが、今回THE SIXでは中島さんが持つプレゼン力、つまりは「伝える力」に注目して特別審査員をお願いしました。
今年のTHE SIXの展覧会では、新しい試みとして「作者と対話し、イメージを共有する場」を設けようと考えています。作者の思いやプロセスを作品を通して伝えることで、従来の展覧会とは違った発見が作家と鑑賞者の間に生まれ、新しい関係を築いてほしいと願っているからです。

 
「伝える力」に長けている中島さんの観点からみたとき、一体どのような作品が選ばれ、当日どんな新しい発見が生まれるのか。今までとは一風変わった趣旨だからこそ、新たな観点で作品を審査していただきたい、そんな想いで今回中島信也さんに特別審査員をお願いしました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ