THE SIX2010、無事終了することができました。
遊びに来てくださった皆さん、そして作家の皆さん、ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございます!
_DSC0081

作家さんがそれぞれに企画したイベント・トークにはじまり、レセプションパーティー、中島信也さんトークセッション、その他にもニンテンドーDSガイドやDIC投票ブース、WIRED CAFE360°とのコラボ…と、かなり盛りだくさんでしたが楽しんでいただけたでしょうか?


PNO_2374
▲松橋裕一郎さんの展示風景
 
PNO_2375PNO_2420
▲コミュニケーションブースと、DICカラーチップでの投票


「美大生と社会を繋ぐ」ということをテーマに半年とちょっと、活動してきた私たちですがラフォーレに来てくださったお客さんが皆楽しそうな顔をしているのを見ると、それが答えだったかな、と思えます。
 良くも悪くも狭い環境にいる美大生が、モノをつくることだけでなくそれを人に伝えること、伝わること。そしてそれが自分に返ってくること、それが体験できる場、そして美大生のアウトプットを誰でも感じることができる場を完璧ではなかったにせよ、つくることができたのでは?という想いと同時に、運営をしていた私たち自身も、全く同じ体験をすることができました。
人にものを伝える難しさと喜びを、今はただただ痛感するばかりです。
 

 THE SIX2010は終了しましたがこの後、一般投票により決定するDIC株式会社 Presents THE SIXオーディエンス賞の発表と共に、DIC株式会社本社での展示。そして、カタログ制作が待っています!
メンバー一同、息つく暇もなく走り抜けますので、もうしばらくお付き合い頂ければと思います。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

  • ライブドアブログ